スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コインロッカーのネジ。
今日も本ネタ。
不要な本を整理して、ブック○フに持って行きました。
ほとんどの本がひきとってもらえても1冊10円。
高くても100円とか^^;
ひきとってもらえるだけでもありがたいけど。。。

計算を待つ間、店内を見て回っていたら懐かしい本を発見。

コインロッカーのネジ。 こなみ詔子
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

私が高校生くらいの時に連載していたマンガ。
絵と淡々としたストーリー展開が好きでした。
描かれているテーマは結構重いんだけど、それを感じさせなくてスルッと読める。
でも読み終わるとゾッとしたり、考えさせられたり、今読んでもおもしろかったです。
こなみさんの他の作品を読みたくなった~~~!


ちなみに、不要本を売った合計より、この3冊の購入価格の方が高かった。。。
店側の策略にまんまとはまった気がしました( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト
クウネル買いました
お気に入りの雑誌。
『クウネル』

クウネル
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

たいてい気になる記事だけさらっと立ち読みしているんですが、今月号は買わずにおれなかった。。。

愛猫家新聞
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

愛猫家としては!!!!(笑)

他にもじっくり読みたい記事があったので買いました。
きのこ(きのこ好き)とかムーミンのおうち(建築物好き)とか。
「江國香織姉妹の往復書簡」は好きで、毎号欠かさず読んでます。(ほぼ立ち読みで・汗)
私自身二人姉妹だからか、その空気感に心惹かれます。
「高橋みどりの伝言レシピ」も参考に~。

洋裁用に
ファブリックウェイト、買いました。

ファブリックウェイト
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

クロバー ファブリックウェイト

先日の一日洋裁教室で初めて使って、その使い心地の良さに絶対買おう!と決めていたのです。
↑のリンク先のお店が2割引で楽天最安値だったので2セット購入。
発送迅速、梱包丁寧で満足のお買い物だったのですが。。。

クラフトマックス

その直後にクラフトマックスが5日間限りの全品3割引・・・orz
いいんだいいんだ。
たまってたポイント使って少しお安く買えたからいいんだ( ┰_┰)

もし気になってる方がいらっしゃったら、セールは8日の18時までなので、この機会に手に入れてみてはいかが~♪
ホント、これ便利です!
京都散歩
先日出掛けた京都。
お友達のwatamomoさんとのんびり歩いてきました。
家を出る頃はザーザー降りで心配だった雨も、お昼前にはすっかりあがってお日様がコンニチハ。
かなり蒸し暑かったです( ̄▽ ̄;)

本好きのwatamomoさんが行きたがっていた恵文社さん。
本はもちろん、素敵な雑貨も置いてあって見応え十分。
一般的な本屋さんにはあまり置いてなさそうなマニアックな本もいっぱい。
ネコ本もたくさんあって目移りしてしまいました。
悩みすぎて買えなかったんだけど・・・(笑)
絵本コーナーも充実していました。
中古の本も扱っていて、古い絵本や昭和初期に書かれた本、私が生まれた頃に発行された雑誌などもあり、それらを見ているだけでもおもしろかったです。

欲しい本がいっぱいすぎて選べず、プチパニックに陥っていたところに発見したセール本2冊。

恵文社で買った本

1冊210円也~。
実家の母が確かこのシリーズの本を1冊持っていたんですよね。
懐かしくなってコチラをお買いあげ~(´・m・`*)

ページをめくると、

恵文社で買った本 その1

時代を感じる(*≧m≦)
レトロな雰囲気満載です。

恵文社で買った本 その2

タイトルはフランス刺繍となっているのだけど、和風のついたての図案とかもあったり。
この頃の流行だったのかな?

実際に刺すかどうかは別として、なかなか楽しい本を入手できました。
恵分社さん、また行きたい本屋さんです♪


三条に移動してランチ。
(これがまたボリュームたっぷりで満腹!)
三条通を西に向かってぶらぶら歩きました。


また来たよ~。AVRILさん(*´艸`)
前回はセール中で、お店の中は糸だらけでぎゅーぎゅーだったんですが、今回は店内スッキリしてました(笑)
またセールが始まるようなので、控えめにお買い物(* ̄m ̄)

AVRIL

色合いがすっごく気に入って買った糸。

AVRILで買った糸

素材不明なんですが、綿とか麻っぽい雰囲気。
このグリーンの色合いが好き。
う~ん、何を編もう。
しばらくは飾って楽しみたいです♪

他には、個性的な感じの余り糸セット。

AVRILで買った糸

こちらはコサージュでも作ったら可愛いだろうなぁと思って購入(*´▽`*)
他にもいろいろあって超悩み。
watamomoさんを思いっきりお待たせしてしまいました(汗)
毛糸玉って見ているだけでどうしてこんなに幸せな気分になれるんだろう~v

同じSACRAビルに入っているidoraさんにも。
これまた色とりどりのボタンがたくさん!

idora

悩みに悩んでツバメのスパンコールを購入。
何に使おう?
あれこれ考えるのも楽しい♪


SACRAビルを出てさらに西へ。
文椿ビルヂングにあるphookaさんをチェック。

想像よりも小さなお店でビックリ!
本当に3人入ったらいっぱい。
というか身動き取れない感じ(笑)
購入には至らずでしたが、可愛い物がいっぱいありました♪
またお邪魔したい(*´艸`)


さらに西に歩いて烏丸通りを過ぎたところにあるBOBBiN ROBBiNさん。
「ビンゴ~!」と叫びたくなるくらい好みのお店でした♪

BOBBiN ROBBiN

ハンドメイドの材料や雑貨が並んでいましたが、ただ今イベント中。
マトリョーシカ展をやってまして(6/30まで)、これがチョー可愛かった!
店長さん(?)もかわいらしかった(〃∇〃)
カード2枚とハサミのチャームをお買いあげ。
チャームはペンダントトップにしようかな♪

手芸教室もやっているそうで、7月2日はチューリップハット。
14:00~19:00の5時間で裁断からみっちり帽子作りに励むんだとか。
お近くの方は行かれてみては( ̄m ̄* )


こんな感じでのんびりだけど濃い楽しい時間を過ごしました。
距離的にも結構歩いたかなぁ。
帰りの電車は座れてホッとしました(笑)


最後に、watamomoさんから棒針のプレゼント☆
ご実家のお母様が編み物をなさるんですが、不要な針をいただけるというので「欲しい欲しい!」と連呼しまして、こんなにたっぷりといただいてしまいました。

いただいた棒針

全部クロバーのものです。
編みやすそう♪
棒針はあまり持っていないので本当にうれしかったです。
他にも糸やら何やら、以前にもビーズを。
いただいてばっかりだ~。
watamomoさん、ありがとうございました^^
京都にも誘っていただきありがとうございました♪
また行きましょうね(*´艸`)

お買い物♪
雨で暗いというのに写真を撮ったのでやる気がある内に更新・・・(笑)
写真暗いですがお許しを~!
しかも、写真多いです!記事も長いです!
重ねてお詫び申し上げます~(≧◇≦)


今日お出かけしてきました(≧▽≦)
メンバーは、ここにコメントくださるivoryさんとwatamomoさんと義姉の4人。
watamomoさんが手芸屋さんの「会員価格からさらに2割引」のハガキを持っているということで、私は会員ではないのにちゃっかりほぼ3割引でお買い物させていただきました♪
ずーっと欲しかったけど躊躇していた細々したものをいろいろお買いあげ~。

IMG_7525.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

クロバーのポンポンメーカー欲しかったの(人-ω-)♪
甥っ子が産まれたのでいろいろ作ってあげたいなぁと妄想がふくらみます。
同じくクロバーのアクアモード
ジャンボかぎ針の7mm、8mm、10mmをゲット。

IMG_7529.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

今までは100円SHOPのかぎ針を使っていましたが編みにくくて。。。
アクアモードは編みやすいという評判なので使うのが楽しみです♪
色合いもキュート☆
何を編もうかな~(≧▽≦)♪♪♪
棒針も欲しかったけどまたの機会に。
いつか手に入れるぞぉ~!

IMG_7532.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

もこりんさんからいただいたかぎ針ケースにもぴったり収納できました。

IMG_7535.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

10mmが少し長めだったので入るか心配したんですが、これがまぁピッタリ!!
すごいよ、もこりんさん(≧▽≦)
このケース無しに私の編み編み生活は成り立ちません。
ありがとう☆


ハンドメイド作家として活躍されているivoryさん(コサージュが素敵なの♪)とお友達のwatamomoさんからプレゼントもいただきまして。。。

IMG_7521.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

左から、ネコ柄の封筒セットに野音nootoさんのオリジナルイラスト雑貨とアヴリルの毛糸。
野音さんのイラストがすごくかわいい!
ファンになっちゃいました(〃▽〃)

IMG_7524.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

アヴリルさんの毛糸は一度手にしてみたいと思っていました。
綺麗な紫色のウールのモヘア。
どんな糸と引き揃えて編もうかなぁ。
う~ん、これまた楽しみです♪


お買い物の後は、我が家へ寄ってもらってお茶してもらいました。
お茶うけは、フルール(義姉曰く、食パンが超オススメのパン屋さん)のフルーツサンドと

IMG_7515.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

アルカイックのマカロン♪

IMG_7517.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

どちらもおいしゅうございました(*’▽’*)

あれこれおしゃべりしていたらあっという間に帰宅時間。
楽しい時間って過ぎるのが早いわぁ。。。
ivoryさん、watamomoさん、お義姉さん、また遊んでくださいねー!

そして、この長い長い記事を最後までお読みくださったあなた。
お疲れ様でした!
ありがとうございます^^
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。