赤ちゃんのための短肌着
短肌着
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

義母が産まれてくる子どもに作ってくれた短肌着。
ちっちゃくて可愛いです☆
義父が「下着に胸ポケットはいらんだろう」とつっこんでましたが(笑)

でも、夏は肌着だけで過ごすことも多いみたいだし、
見せてもOKなおしゃれ肌着ってことで♪
来客予定の時はこれを着せてあげたいなぁ^^
うれしいプレゼント
『petite atelier☆キノコ部屋』(click!)のもこりんさんからプレゼントをいただいたんです。


ブルーローズのWガーゼ
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》


うふふふふ~♪(≧▽≦)


ローブ着画

じゃじゃ~ん☆

もこりんさんお手製ローブ!(click!)
妊婦なんでフレアーなラインになってますが、
実物はスッキリシルエットですよ。
↑のリンク先のもこりんさん撮影の写真をご覧ください。

実は完成したローブの写真を拝見してからというもの、
ローブが欲しくなっていろいろ探してたんですね~。
出産後、忙しいときにもパッと羽織れて良さそうと思って。
でも、もこりんさんが作られたような素敵なものはなかなか見つからず、
テキトーなところで妥協するかなぁと思ってたところ、
もこりんさんから「よかったら使いませんか?」と素敵すぎるお話が!
テレパシーが通じたに違いない!(笑)

こだわって作ってらっしゃったので、本当にいただいていいものかと
悩んだんですが(ちょっとだけ)、せっかくのうれしいお話だったので
遠慮なくいただくことにしました。

実物を手にして。
ため息の一言ですよっ(*´o`*)ハァ=3
着心地もバッチリ!
やっぱりステキ~(≧▽≦)


おまけもつけてくださって。。。


エンジェル巾着
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》


可愛い巾着(≧▽≦)
これはベビー用品を入れるのに使わせていただこうと思います♪

もいっちょ。


水玉リボンのブローチ
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》


水玉リボンのブローチ(≧▽≦)

この可愛いリボンの作り方もブログに載せてらっしゃるので、
「作りたい!」と思われる方は是非ご覧になってね。

『petite atelier☆キノコ部屋』
 布のおリボン作成講座・その1(click!)
 布のおリボン作成講座・その2(click!)


こんなにうれしいプレゼントをいただいてしまった私の
興奮具合がどれほどのものだったかは、容易に想像できることでしょう(笑)

もこりんさん。
本当に本当に、素敵なプレゼントをありがとう♪
お気持ちがとても嬉しかった。
大事に使わせてもらいますね^^
あけましておめでとうございます
2010年


楽しいお正月をお迎えのことと思います。
本年も素晴らしい一年になりますように。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いただきもの
だいぶ前に、お友達のivoryさんとwatamomoさんからおみやげをいただいてました。
夏休みのおみやげなので記事にするのが遅すぎなんですけどー。( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ

おみやげたくさん
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

こんなにたくさん!
ありがとうございます!
いつもいただいてばっかりで申し訳ないっ!(≧◇≦)
お菓子はどれもこれもあっという間においしくいただきました♪
(写真を撮る間もなく・・・)
ごちそうさまでした~^^


マスキングテープ
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

お菓子の他には、watamomoさんのお嬢さん、momoちゃんセレクトのマスキングテープ。
可愛い♪

最近オシャレなマスキングテープが流行ってますよね。
気にあるアイテムだったんですが、どれもこれも欲しくなってしまって選べないわ、使うところがないわ、天の邪鬼だわ(?)で一つも持ってなかったんです。
これで「マステ」デビュー(笑)ができそうです(*´艸`)


シュシュ
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

watamomoさんのお母様手作りのシュシュもいただきました。
編み物がお上手で、作品をよく見せて頂くんですけど、ついに我が手に~!

シュシュUP
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

変わった編み方のシュシュだなぁと思ったら、これ自体が1本の「幅広の糸」(テープヤーン?リボンヤーン?)なんだそうで。
その糸の端をレース糸でゴムに細編みで編みつけてあります。
つけてみると程良いボリュームで可愛いです♪
今髪を伸ばしているところなので愛用中(≧▽≦)

watamomoさ~ん。
ありがとうございました。
お母様にもよろしくお伝えくださいませ^^

図書館で借りた本
図書館をよく利用しています。
私は主に手芸本や雑誌を、夫は小説やPC本を借りています。
(恩田 陸、おもしろい!オススメ!)
今日もGW中に読んだ本を返却して、新たに借りてきました。



本屋さんでも気になっていた3冊。
じっくり読んでみて・・・やっぱり買おうかと悩み中(☆ω☆;)

『ねこグッズ』は写真の猫ちゃんがかわいい!
茶トラのオッドアイの子とキジシロの子がモデルなんだけど、うまいこと写真撮ってるなぁと変なところで感心してたり(笑)
グッズの作り方もそう難しくなく、身近にある材料を使って簡単に作れるというのがコンセプトなのかな。

『はじめてでもきちんとつくれるバッグ』は、掲載されているバッグの作り方がとても詳しく書いてあって、「なるほど、これなら初めてでも作れそう」と思わせる本でした。
全部カラーで写真付きの作り方解説ページも多く、バッグのデザインもいろいろでこの本1冊あれば十分楽しめそうだなぁと思いました。

『ニットワーク』は昨年発刊された本だと思うんですが、ずーっとずーっと気になっていた本。
私の技術的に難しい作品が多いのだけど(棒針作品)、色使いやデザインがアーティスティックで素敵。
目の保養用&今後の目標に手に入れようかしら。。。

他に料理本を2冊借りました。
季候が良くなってきたので、料理のやる気がちょっぴり上昇中(*´艸`)

ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
