ご無沙汰しています
手
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》


大変ご無沙汰していました。
写真は大量に撮っているものの、編集する時間がなかなかとれず
もたもたしているうちにどんどんハルは成長し・・・で
更新できませんでした^^;


ハルは11ヶ月になりました。
もうすぐ1歳。
出産から1年になるのかと、感慨深いものがあります。
つかまり立ち、伝い歩きもだいぶ上達しましたが、
まだひとりで立つことはできず、高速ハイハイで移動しています。
これがまぁビックリするほど速くて(笑)

離乳食はずっと苦労させられてましたが、いきなり食べるようになりました。
でも粒が大きいと器用にそれだけペッと出します(笑)
果物が大好きだったのに、全然食べなくなったりも。
卵白アレルギーが少しあるようなので気をつけています。

今日は初めて鼻の穴をほじってました(笑)
こんなところに成長を感じてうれしくなってしまう私は親バカ(*´∀`*)
実は・・・
3月の下旬に実家に帰省していました。
妹と新幹線で乗り合わせ、子連れの賑やかな旅。

菜の花

真冬並みの寒波が来るという予想だったので
これでもかというくらい着込んでいったのですが
思ったほどには寒くなく、天候にも恵まれて
一足早い春を楽しみました。

レンゲとテントウムシ

子どもの頃、レンゲ畑で妹と一緒に遊んだことを懐かしみ
何十年かぶりにレンゲの蜜を吸ってみました。
ほんのりと甘い味。
夢中になって日が沈むまで、花冠をつくったり、花の蜜を吸ったり
草笛を鳴らしたり、身近な草花で遊んだものです。
足を滑らせて畑の溝に落ちたこともあったなぁ(笑)


ねこ

実家に居着いている猫にも会えました。
長崎特有の(?)短いカギ尻尾です。
冬毛で大きく見えるけど、ライラとそう変わらない小柄な男の子。
私が近づいたら逃げてしまいました^^;


3泊4日だったので、親戚回りだけで予定が埋まってしまい
バタバタとあわただしい帰省でしたが、
他にもゆっくりしていられなかった理由が・・・。





実は。。。





孫3人に囲まれた母

左がハル。
真ん中が甥っ子。
右にいるのが姪っ子です。

姪っ子

妹も第二子を出産していたのでした(*´▽`*)
しかもハルと同じく8月産まれ。
ハルの出産予定日くらいに姪っ子が産まれ、
姪っ子の出産予定日にハルが産まれたという(笑)

2歳児と7ヶ月の赤ちゃんが二人。
それはもう賑やかで、のんびりなどしてられませんでしたよー。
でも、久しぶりの実家で両親にハルの顔を見せることができ
可愛い甥っ子と姪っ子にも会えて楽しかったです♪

女の子かわいいですね~(*´▽`*) ウフフ
まつげ
睫毛が長いって得だなぁと思う・・・(羨)

睫毛長っ
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》
負けるもんか
東北関東大震災。
未曾有の被害を出した地震と津波から1週間が経ちました。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

明けない夜はありません。
失ったものは多かったけれど、得るものもきっとあったはず。
みんなで力を合わせて復興していきましょう。
私も私にできることをせいいっぱいやっていきます。

私の宝
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

この子の未来のためにも。
ハーフバースディ
今日はハルのハーフバースディ。
生後6ヶ月になりました。
半年前の暑い暑い夏がずっと昔のことにようにも思えます。
半年後には1歳。
その頃にはどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです。

5ヶ月のハル
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

ハルくん、ハーフバースディおめでとう。
パパとママのところにきてくれて、本当にありがとう。
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
