薔薇
薔薇の花束をいただきました。
半分はドライフラワーに。
もう半分は小分けにして花瓶に挿し、部屋のあちこちに。



標準レンズだとここまでしか寄れない~(涙)
マクロレンズが欲しくなってしまいます。



イマイチな背景で格好悪いなぁ。。。
今後の課題です(汗)

家中花だらけになって幸せな気分♪


近場の梅林が散り始めらしいということで、散ってしまう前にと写真を撮りに行ってきました。


《夫撮影》

散り始めというか。。。
もうかなり散ってしまってました。
雨が降ったり強風が吹いたりしてましたから、一気に散ってしまったのかもしれません。


《夫撮影》

でも近寄るとこれくらいは花がついていました。
満開の時だったらさぞかしキレイだったんでしょうね~。



白い花びらのもの、薄桃色の八重のもの、濃いピンクの八重のもの。
約6000本の梅の木が植えられているのだとか。



なぜかダチョウが4羽飼われていました。。。
1羽がとても人懐こくてポーズをとってくれましたよ♪


↓の写真は蜂を写しています。
虫が苦手な方は要注意!!











蜜集めに一生懸命なミツバチさん。
花から花へ飛び回り、足には花粉団子をつけて、せっせと働いていました。
蜂って案外かわいいなぁ^^

こうやってカメラを向けると、普段気にもとめないものや怖いと思っていたものが愛おしく思えてしまうのが不思議。

春がきた
とってもいいお天気だったので、おにぎりをにぎって近所の公園でランチ。
『春の芽生え』をテーマに夫と写真を撮りました。


《夫の春の芽生え》






《私の春の芽生え》






春ですね~。

ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
