今年最後の更新
なかなかPCに向かう時間が取れず、更新がストップしていました^^;
なんとか必要最低限の家事はこなせているのですが、
それが終わるのを見計らったかように泣き出したりして
いわゆる「自分の時間」というものがとれません。
睡眠時間を削るのも・・・・。
そう若くもないので休まないと体力的につらいですし。
そういう時期だと諦めて、のんびりやっていきたいと思います。

とはいえ、一応記録も兼ねているので、最低でも1ヶ月に1度は更新したい!
隙を見つけて頑張ります(*´ェ`*)


運動中
《写真クリックで大きめサイズを別窓表示》

首すわりも早かったし、腰もだいぶしっかりしてきたのに
一向に寝返りをする素振りのないハル。
寝返りをしたいとも思っていないようで。
まだ4ヶ月ですから別に焦らなくてもいいんだけど。。

育児書などをみてみると、
寝返りをしないままお座りができてしまう子もいるようなので
もしかしたらそのパターンなのかなぁ。
寝転がっているのはあまり好きではないらしく、
泣いていても座らせると機嫌が直ったりします。
横抱きが嫌いで、産まれてからずっと縦抱きばかりしていますし。
(首すわりまでは縦抱きはあまりよくないらしい・・・)

今は楽だけど、首がすわるまでは縦抱きつらかったです。
首とお尻をしっかり支えてあげなくてはならなかったので
腕パンパン(;´Д`)
今は今で重くて腕パンパン(笑)
おかげでだいぶ腕力や握力がつきましたよ!
ペットボトルのキャップを開けるのに苦労してたのがウソのよう!
猫も軽々抱っこできます(*´艸`)
母はこうやって強くなっていくのか・・・(爆)


さて、今年はこれが最後の更新になるかと思います。
今年も超のんびりペースのブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいませ^^
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もう4カ月、いいえ、まだ4カ月…。

子供の成長って早いですね~。
ライラママさんも、ハルちゃんと一緒に成長してるのね。
こうして母は強くなるのだ。。。ふ~ん、なるほど…。(笑)

健やかに成長しているハルちゃん、
これからもすくすく元気に育ってねぇ~♪
コメントありがとうございます
☆ふにゃさん

ものすごくレスお待たせしてしまってごめんなさい!
お待たせしてしまっているうちに5ヶ月になってしまいました(汗)
あっという間に時間が過ぎていってしまいますね^^;

おかげさまですくすく元気に育っています♪
抱っこボーイなのでひたすら抱っこ!
腕がたくましくなってきた気がしますよ。。。( ̄▽ ̄;)
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
