スポンサーサイト
実は・・・
3月の下旬に実家に帰省していました。
妹と新幹線で乗り合わせ、子連れの賑やかな旅。

菜の花

真冬並みの寒波が来るという予想だったので
これでもかというくらい着込んでいったのですが
思ったほどには寒くなく、天候にも恵まれて
一足早い春を楽しみました。

レンゲとテントウムシ

子どもの頃、レンゲ畑で妹と一緒に遊んだことを懐かしみ
何十年かぶりにレンゲの蜜を吸ってみました。
ほんのりと甘い味。
夢中になって日が沈むまで、花冠をつくったり、花の蜜を吸ったり
草笛を鳴らしたり、身近な草花で遊んだものです。
足を滑らせて畑の溝に落ちたこともあったなぁ(笑)


ねこ

実家に居着いている猫にも会えました。
長崎特有の(?)短いカギ尻尾です。
冬毛で大きく見えるけど、ライラとそう変わらない小柄な男の子。
私が近づいたら逃げてしまいました^^;


3泊4日だったので、親戚回りだけで予定が埋まってしまい
バタバタとあわただしい帰省でしたが、
他にもゆっくりしていられなかった理由が・・・。





実は。。。





孫3人に囲まれた母

左がハル。
真ん中が甥っ子。
右にいるのが姪っ子です。

姪っ子

妹も第二子を出産していたのでした(*´▽`*)
しかもハルと同じく8月産まれ。
ハルの出産予定日くらいに姪っ子が産まれ、
姪っ子の出産予定日にハルが産まれたという(笑)

2歳児と7ヶ月の赤ちゃんが二人。
それはもう賑やかで、のんびりなどしてられませんでしたよー。
でも、久しぶりの実家で両親にハルの顔を見せることができ
可愛い甥っ子と姪っ子にも会えて楽しかったです♪

女の子かわいいですね~(*´▽`*) ウフフ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 それは それは にぎやかな帰省でしたね♪
HARU君もちょっぴり お兄ちゃんになったね!!でもでも
まだまだ 可愛い赤ちゃんですが♪こんなに可愛いお孫さん
に囲まれ ご両親もすっごくシアワセですね!!
コメントありがとうございます
☆ivoryさん
賑やかすぎてちょっと疲れましたー^^;
でも楽しかったです♪
ハルはすっかりでっかくなりましたよ(*≧m≦)

私たちが帰った後、急に静かになって母はさみしくなったらしく
GWにまたおいで~なんて言ってました(笑)
近かったらいいけど遠いからねぇ。。。
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
