スポンサーサイト
主婦のお昼ご飯
ひとりで食べるお昼ご飯。
前日の夕飯の残りがあったらそのまま残飯整理となるのですが、な~んにもないときは作らないと。。。
冷蔵庫をごそごそ物色して、すぐ完成しそうな料理にします^^;
洗い物も少なくなるようにワンプレートにすることが多いです。


冷蔵庫にあった野菜をてきとーに入れたサラダと、冷凍うどんを使った焼きうどん。

焼きうどん

味付けはめんつゆで♪
炒め物や煮物の味付けにめんつゆをよく利用します。
あれこれ調味料をいれなくてもおいしく仕上がるので便利☆


前日に作ったお野菜たっぷりのトマトスープを使ったリゾット。

たっぷり野菜のリゾット

リゾットといっても、ご飯にトマトスープをかけてあっためただけだったり。。。
左端に自家製ズッキーニが見えてますね♪
パルメザンチーズをふりかけたかったけど切らしてたので代わりにヨーグルトをかけて食べました。
爽やかな味わいでなかなかおいしかったですよ^^


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして
いいブログですね^^

名古屋の大曽根で居酒屋やってます^^
もうすぐ2歳になります。
イベント開催です

よかったらHP見てくださいね
ついつい
ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
Re: 主婦のお昼ご飯
ん~~~ん、美味しそう~♪
同じく冷蔵庫をゴソゴソしているもこりんですヾ(^w^* ウシシ
でも案外冷蔵庫ってのぞいてみるといろんなものがあって
一人分ならちゃちゃっと美味しそうなのができちゃうんだよね♪
うちも冷凍の讃岐うどんは重宝してますよーー
夏はサラダうどん、焼きうどん、美味しいよね(^◇^*)オホホ

で、うわさのズッキーニ~~~♪
いいなぁ~やっぱりトマトと相性いいよね、ズッキーニ♪
ズッキーニってピクルスとかにはならないのかなぁ?
コメントありがとうございます
☆くろさん
初めまして^^
お褒めにあずかり光栄です。
HPお邪魔しました。
素敵なお店ですね~。
お料理もおいしそう!
頑張ってくださいね^^

☆ゆぃさん
訪問ありがとうございます^^
またどうぞいらしてくださいね~。

☆もこりんさん
ゴソゴソしてますか~?(*´艸`)
ひとりだけのお昼ご飯だと気楽に作れますねぇ。
冒険してみたらおいしくて晩ご飯に採用!なんてことも♪
冷凍讃岐うどんってホント便利!
少し値上げしてしまったけどやっぱり買い置きです。。。

我が家のズッキーニはそろそろ終わりかなぁ。
おいしくいただきました♪
ピクルスにできるんだろうか?
カボチャの仲間らしいんですが、つけたらおいしそうな気もするなぁ。
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
