スポンサーサイト
がっかり。。。
テープヤーンが好きな私。
ショールを編もうと買っておいた糸でドイリーを編みました。
レース編み用の編み図を見ながら、7号のかぎ針で編んだのでそこそこ大きさがあります。





段染めの糸なので模様ががわかりにくいですね^^;
レース糸でも一回編んでいますがなかなかかわいらしくてお気に入りです♪

大きさ比較はこちらのブログにて☆
わかりにくいですけど。。。(汗)



7月の3連休。
休日出勤の多い夫がめずらしく素直に休みでした。
めったにないことなのでふたりでうきうきと連休を楽しみ、最終日には夫にカレーを作ってもらいました^^



大きなお鍋たっぷりに作ったカレー。
今日も食べようと思って鍋を見たらうっすらと白い膜が。。。

えええええええぇぇぇーーー!?(;´Д`)

カビがはえちゃった。。。orz
寝る前に火を通しておくべきでした。
または小さなお鍋に移し替えて冷蔵庫に入れておくべきでした。
この季節は油断できませんね。
せっかく作ってもらったのに、残念です(涙)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: がっかり。。。
ガ――∑(´・ω・|||)――ン
カレーにカビがぁ!!!!
ショックですね、せっかく旦那様が作ってくれたのに・・・・。
とっても美味しそうに見えるから、よけい悲しいですね。

素敵なドイリー、こういうのをちゃちゃって作ってしまうなんて、
やっぱりすごいわぁ。。。。。
コメントありがとうございます
☆ふにゃさん
ホントにもうショックでしたよー!
一日凹んでました(笑)
もちろん私もお手伝いしたんだけど、せっかく夫が頑張ってくれたので。。。
次はこんなことにならないように気合い入れ直します!(大ゲサ・笑)

このドイリー、初心者向けのものなので簡単に編めるんですよ^^
サイズもそう大きくないのでささっと編めるのが気楽でいいのです~。
さぁ!次は何を編もうかな!?(*´艸`)
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
