スポンサーサイト
清里旅行記:1日目
清里旅行記の続きです。

「西の魔女 おばあちゃんの家」を管理しているKEEP協会
その施設である清泉寮が近くにあるので行きました。
ソフトクリームが人気のようで、売り場にはすごい行列ができてましたよ~。
ソフトクリーム大好きな夫が見逃すわけもなく、しっかり並んでおりました(*´艸`)
(というか、ソフトクリーム食べたさに清泉寮へ行った)



見苦しい写真でごめんなさい(笑)
濃厚で味わい深いソフトクリーム♪
行列できるのが納得できるおいしさでした(≧▽≦)
ちょうどこのとき太陽が照りつけて、ほっとくとどんどん溶けていくソフトクリーム。
急いで写真を撮り、慌てて口に運びましたがベトベトになってしまった~(´-д-;`)

ランチもここでいただいて、お土産のジャムも買って、少し早いかなと思いつつも宿泊予定のペンションへと徒歩で向かいました。
ここから歩いていける距離だったのです~(笑)



晴れたり曇ったり小雨がぱらついたりのお天気だったのでこんな写真に^^;



この旅行中、ほとんどの移動は徒歩でかなりの距離を歩きましたが、景色や空気の良さも手伝って全く苦になりませんでした。
もっと歩きたいと思ったくらい(笑)


《クリックで大きめサイズ》

この日の宿に選んだ「ペンション・遊歩道」
家族での利用にぴったりのペンションですね~。
元コックさんだというオーナーのお料理は洋食屋さんの味でなかなかおいしかったです♪
子どもにも食べやすいと思います。
自家製の果実酒も美味でした(*´∇`)


《クリックで大きめサイズ》

お庭は花だらけ!
ガーデニングされるかたにはうれしいお宿かも。

「清里の森」という施設?地域?内にあるのですが、そこがまたさびれかけた雰囲気でなんとも言えず・・・(笑)
でもまぁ、悪くなかったです。
この近くにも他に3軒ペンションが立ち並んでいて、古さは感じるもののそれぞれの個性が出ていました。
木々に埋もれるようにして建っているので、山の自然を満喫できますよ~♪
「遊歩道」のすぐ近くにあった「エスポワール」でもよかったなぁ。
宿泊月にお誕生日、結婚記念日等の記念日がある人にケーキ丸ごとプレゼントというサービスがあるそうだったので、結婚記念日も私の誕生日も8月にある私たちにぴったりだったのに(笑)
調査不足でちょっぴり残念でした(*´ー`)ゞ


《クリックで大きめサイズ》

空の広さと空気のすがすがしさを楽しんだ1日目。
「おばあちゃんの家」もステキだったし~♪
クーラー要らずで、夜は寒いくらいだったペンション。
温めのお風呂にゆっくりつかって疲れを癒し、2日目に備えて早々に寝てしまいました^^

2日目に続く~☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
