スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かぎ針編みのマフラー
綿とアクリルの混紡糸でレース編みのマフラーを編みました。
5号針で編んでます。



かぎ針編みは、さっと始められて作業も中断しやすく片づけもすぐできるので、なにかと猫たちに邪魔される身としてはお手軽で、ついこればっかりやってしまいます。
TVで北京オリンピック観戦しながらも、手は動かしてましたし。
ミシンはかなり集中しないとできないのでこうはいきません。

実はコレ。
猫ブログの方のカウンターがもうすぐ20000HITするのでカウプレ用にどうかなぁと思って作ったのです。
でも試着してみると、肌触りがちょっとごわっとしてイマイチっぽい・・・?
張りのある糸の方がボリュームがでて可愛いと思うのだけど、素肌に身につけるのだったらもっとやわらかい肌触りの方がいいような気がするので別の糸で編み直そうかと思っています。

こういうシンプルなマフラーだったらもらっても困らないよねぇ??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: かぎ針編みのマフラー
ゴワッとなっちゃった???(^ω^;)
もしかしてアクリルの混紡だったからかしら~??
でも色も柄もすごくいい感じ~
確かにこういうマフラーなら喜んでもらいたい(笑)
うちも最近編んでた赤いモチーフ(つっても8月だったが)
あれ、アクリルがはいってたんだよねぇー
細いからアイロンかけるとツルッとなってごわつきがなくなったけれど
編んでる最中は「着れるかしら?(-Θ-:)」というごわつきだったよー
もしアイロンまだだったら、仕上げにアイロンかけてみてv(^_-)-☆

そうそう、TV見ながらも手が何もしないってもったいないんだよね(*`▽´*)ニヤッ
コメントありがとうございます
☆もこりんさん
アクリル入りの糸って柔らかい印象だったんだけど、思いの外肌触りが悪くてアレ?と思いました~^^;
そっかぁ。
アイロンかけるといいのね~。
早速やってみます!

基本的に「ながら行動」って苦手なんだけど、覚えやすい単純な編み方のかぎ針編みだとTV見ながらできるみたい♪
だんだんと涼しくなってきたし、ガシガシ編むぞー(≧▽≦)9
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。