スポンサーサイト
カルトナージュをキットで
おととい、義姉とお友達との4人でランチへ行ってきました♪
おいしいお料理に舌鼓を打った後、手芸屋さんへ寄ってカルトナージュのキットを買い、義姉宅でカルトナージュの会となりました。

完成品は↓コレ♪↓



厚紙などの材料は適切なサイズに切って入れてあるので(布は自分でカット)組み立てて貼るだけ。
4時間ほどで完成させることができました。
ポストカードがすっぽり入るサイズで使いやすそう♪



カルトナージュは今回で2回目なので、前回うまくいかなかったところに気をつけて作りましたが、今度は違うところがうまくいかなくて。。。
次回はそこにも気をつけてもっとキレイに作りたいなぁ。

と、こうやってどんどん深みにはまっていくんだろうな。。。(≧▽≦;)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: カルトナージュをキットで
組み立てていくだけって・・・・それが難しいんだよ~(^ω^;)
でも厚紙を切らなくていいっていうのは
切るときのズレとかがなくて良さそうだねぇ~
一度失敗してから二度と手をつけてないけど(笑)
キットならやれそうな気がしなくもないような(^◇^*)オホホ
ぜひともお義姉さんのカルトナージュの会で教えてもらいたい!

チョイスした布もすごくいいね~
明るくてかるーくフレンチテイストで(*^m^*) ウフフ
写真がこれまたいいーーーんだわ!(≧∇≦)
青いリンゴは姫リンゴ??
コメントありがとうございます
☆もこりんさん
おぉ。もこりんさんもやってみたことあるのねー(≧▽≦)
キットだと厚紙切る手間が省けるし、既にキレイに切れてるから切るときのズレも気にしなくていいし、一から作るよりお手軽ですよ~!
工作好きな私としては組み立てていくのが楽しかったり♪
(家具を組み立てるのも好き・笑)
もこりんさんと一緒にカルトナージュやってみた~い!
きっと思いも寄らない可愛い布合わせをされると思うのよね。
楽しそう♪

明るくてかわいらしい布ですよね^^
これもキットに入っているんですよ~。
布だけは厚紙のサイズに合わせて自分で切らないといけないけど。

写真褒めてくださってありがとう☆
姫リンゴだと思われるけど、実はコレ作り物なんですよ(≧▽≦)b
撮影小物用に買ってみました♪
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
