スポンサーサイト
軟骨と大根の煮込み
鶏の軟骨が大好きです。
居酒屋さんに行くと軟骨の唐揚げを絶対頼んじゃう!

近所のスーパーで軟骨を売っているのを見て即買い(笑)
大根と一緒に柔らかくなるまでじっくり煮込みました。



みりんを入れすぎて味付け失敗してしまったのですが、砂糖を入れたり醤油を足したりあれこれしてたらなんとか食べられる味になりました^^;
もう二度と同じ味付けにはできない。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 軟骨と大根の煮込み
軟骨好き仲間、はっけーーーん(☆ω☆)キラーン
もこりんも好きーーー鳥軟骨!
いろんな形の軟骨があるよね♪
珍しいのは鳥ののど仏?のあたりの軟骨!
でもこれ・・・・・
もこりん実家の近くの焼き鳥屋でしか見たことない( ̄_J ̄)。。 

大根ととり軟骨も合いそう♪
実は今日、うちもとり軟骨のスライスの炒め物なのだー☆
これをナスの短冊切りと合わせて炒めるの♪
あまじょっぱくして出来上がりー(*^m^*) ウフフ
写真撮っておく???(笑)
Re: 軟骨と大根の煮込み
こんばんは~ 軟骨ですかぁ~
私は 実はちょっと苦手かもしれません~。
でも 大根は大好きなんで 大根ばっかり食べて
しまいそうです!!
 カルトナージュ 素敵ですね~先日は
とっても とってもお世話になりましたぁ~
後で作り方読んで いかに自分が事前に読んで
なかったか思い知らされましたぁ~♪
 でも 助けていただいたおかげで とっても
お気に入りが出来ました。このライラママさんの
作品は私のより大きくて 便利に使えそうですね!!
靴箱なんかにも布貼れないかな~って 今朝から
靴箱前に あれこれ構想中です(^^)でも
ちっとも進んでないのですが・・・。
コメントありがとうございます
☆もこりんさん
軟骨仲間だ(笑)
あのこりこりっとした触感がたまらなーい♪
のど仏の軟骨なんて食べたことないかも!?
どんな感じなのかなぁ。
食べてみたいー!!

軟骨スライスの炒め物!?
うわぁ、おいしそぉ。。。じゅるり
写真見たい見たい!
撮っといて~!(って今からじゃ無理?・笑)

☆ivoryさん
こんにちは~^^
ivoryさんは苦手ですか~。
うんうん、あれは好き嫌いはっきり分かれそうですもんね。
ちょっと味付け甘くなってしまったけど、大根もおいしかったですよ♪

ivoryさん、カルトナージュ素敵に仕上げてましたね~♪
作り方もじっくり読んでらしたじゃないですかー!
一回作ってみた後にまた作り方読むと「なるほどこういうことか~」って改めてわかったりしますよね^^
靴箱に貼るアイデアいいですねー!
味気ない箱もかわいくなってよさそうです♪
Re: 軟骨と大根の煮込み
私も軟骨大好きです!(^^)!焼き鳥では絶対頼んでしまいます。が、大阪って焼き鳥の種類が少ないと思いませんか???
旦那が好きではないので、我が家では登場しませんが・・・美味しそうな写真で「食べたーい!!」と。大根と合いそうですね。
↓のカルトナージュも素敵です。二回目とは思えない早さでしたが・・・あっ、私が遅いだけ???でも、楽しかったです。一から作るのが分かった(ほんとか?)から市販の箱で応用出来ないかと思案中。とりあえず硬めの箱は取って置いてます。またそのうちやりたいです!!
Re: 軟骨と大根の煮込み
実は昨日この美味しそうな写真を見て、
夕御飯に大根と手羽元を炊きました。
スーパーで軟骨にも目が行ったんだけど、
今まで料理したことなくて、いつも使い慣れたほうに…。
でも嫌いではないので、この次は挑戦してみよっかな?
うちは少し唐辛子を入れます。
気分で中華だしにしてみたり、和風の時も。
コメントありがとうございます
☆watamomoさん
ここにも軟骨好きさんが♪
大阪って焼き鳥の種類少ないんですか?
実は私、焼鳥屋さんは関西しか行ったことがなくて( ̄▽ ̄;)
軟骨は揚げたり焼いたりした方がおいしいと思いますが、よ~く煮たのも好きなんですよね♪
ヘルシーにいってみました(笑)

作業の流れがわかったらあんなもんだと思いますよ^^
キットだったし♪
市販の箱を使うとさらに作業が短縮できて楽々でしょうね~。
一からつくると自分の思い通りのサイズやデザインにできるのがいいですよね^^

☆びーママ。さん
大根と手羽元おいしそ~☆
うちもそれよくやります♪
よ~く煮込むと手羽元の軟骨部分も食べられるので、それをイメージしてつくったんですよ。
でも手羽元を使った方がおいしいかも。
骨や身から出汁が出るんでしょうかね~。
軟骨を使うときは、もも肉とかお出汁を足した方がいいお味になるような気がします。

なるほど、唐辛子か!
中華だしでもおいしそうだぁ♪
コンソメ使ってポトフ風でもおいしいですよね(≧▽≦)
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
