スポンサーサイト
リユース
コチラ(Click!)に詳しく書いていますが、『もったいない陶器市』へ行ってきました。
大量の食器の中から「いいな」と思うものを数点選び、持ち帰りました。
以下の通りです♪




四角の大皿。
料理が映えそうな美しい緑に惹かれて。




大きめの深鉢。
煮物なんかをたっぷり盛りつけられそう。




四角の小皿、2枚。
お皿全体にあしらわれた柄がかわいくて。


緑ばっかり・・・^^;
もともと緑色が好きではあるのですが、今は特に緑色が気分なのかも~。
他には、白い磁器のティーカップを2客持ち帰りました。

今年の7月から毎月一回行われているのですが、先月はすごかったんです!
ロイヤルコペンハーゲンやリチャード・ジノリやノリタケなんかがごろごろしてました( ̄▽ ̄;)
「素敵☆」と思って持ち帰り、帰宅してから器を洗っているときに気がついたんだけど、もっとよく見ておけば他にも掘り出し物があったかもー!と悔しがったのでした(笑)
すっかりやみつきなので来月もいくぞー(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: リユース
素敵だねぇ~~~♪
色も形もどれもいい感じじゃない♪
この大皿のプレートは盛り付け甲斐がありそう(*^m^*) ウフフ
これがタダでお持ち帰りできちゃうの??
しかもブランドものでも??
行ってみたい・・・・その陶器市(笑)
もこりんも食器大好きでねぇ~
困ったことにもう、食器棚には入りきらないのよ( ̄~ ̄;)
マグカップも増えに増えて、もう外に出てるもん。。
よく1つ買ったら1つ捨てる、っていうのが収納の達人らしいけど
捨てれないよね~そんな簡単に(^ω^;)
なるべく増やさないように、増やすとしても気に入ったものを!
って思ってるんだけど、それがまた難しい。。
ライラママさんちもいっぱい食器ありそう~♪
しかもすごいオシャレそうなのが(*´艸`)ウフフ
Re: リユース
陶器市、近くなら絶対行くのに~。
不要な物を持って行き、
気に入った物を持ち帰る‥なんて、
なんて合理的なんでしょ!
緑の深鉢が素敵ですね。
最近みんなよく食べるので、
煮物はたっぷりこさえて大鉢に盛ることが
多くなりました。
つまらない物でも、美味しそうに見えそうですよね。
コメントありがとうございます
☆もこりんさん
最近大皿の中央にちょこんと盛りつけるのがマイブームで(笑)
上等のものだといいお値段するし、こうやって不要品を譲ってもらえるとうれしいです♪
ブランド物でもタダ!(*´艸`)
でも今回は寄付金を募っていたので、少額ですが寄付してきました。
この取り組みはずっと続けて欲しいし・・・!

もこりんさん家でも食器あふれてるんだー(≧m≦*)
うちもいっぱいあるんだけど、実家から持ってきた(持たされた)引き出物でいただいたものばかりだから統一感がないの(汗)
オシャレな器が欲しいけど捨てられないから買えなくて。。。
どうにも使い勝手が悪いものは陶器市で引き取ってもらって整理しようと思ってるよ♪

☆びーママ。さん
合理的でいいアイデアですよね~^^
そちらでもやったらいいのにー!
そうそう。
煮物はたっぷりつくって盛りつけるとおいしそうですよね♪
器や盛りつけ方ひとつで、味わいも深まるものです^^b
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
