スポンサーサイト
誕生日ランチ
今月は夫の誕生月。
イタリアンレストランへお祝いランチを食べに行きました。



奮発して一番高いコースを注文!
朝食は軽く済ませたのでお腹はペコペコ。
期待が高まります。

まずは前菜。

前菜
《写真クリックで大きめサイズに》

うんま~い!!
写真手前に写っている牡蠣のグラタン風が特に美味☆
写真奥のマグロのカルパッチョもタマネギソースがおいしかった♪
思い出したらまたヨダレが出てきてしまいました(笑)


《写真クリックで大きめサイズに》

ここでいただくトマトはいつもおいしくて楽しみなのですが、今回は「クリスタルリーフ」が添えられていました。
表面に水滴がついているような見た目から「クリスタルリーフ」と名付けられたよう。
私はこの時初めて知ったのですが(夫は知ってた)、塩分を吸い上げて育つ珍しい植物なのだそうです。
食べるとシャクシャクとした瑞々しい食感でほんのり塩味。
おいしい~(≧▽≦)
もちろんトマトもおいしかったです♪
トマト嫌いな夫も頑張って食べてましたが、「やっぱり生のトマトは好きじゃない・・・」という感想でした( ̄▽ ̄;)


《写真クリックで大きめサイズに》

パスタをいただいた後、魚料理。
スズキのオーブン焼き レモンホワイトソース ・・・だったかな?(・∀・;)
これまたおいしかった~!
私の中ではこの日いただいた料理で一番よかったです!
ちょうどよい焼き加減のスズキにホワイトソースをからめて。。。
じゅるり。
また食べたいなぁ。

この後、お口直しのミントシャーベット、お肉料理(夫は豚肉、私は鶏肉のグリルに)と続き、最後にデザートとコーヒーをいただきました。


《写真クリックで大きめサイズに》

ここでデザートをいただいたのは初めてだったかな?
オレンジシャーベット、ティラミス、小松菜のケーキ。
甘いのが苦手な私には甘すぎたー(´Д`;)
久しぶりにエスプレッソを頼んだのですがちょうどよかったです。。。
お腹もいっぱいになっていたので、ちょっとした苦行のようでしたが完食(笑)

「もうこれ以上食べられません」状態でごちそうさまです!
ワインで乾杯したので良い感じにほろ酔い気分で、手をつないでラブラブで帰宅しました(*´艸`)
あ~おいしかった☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 誕生日ランチ
いいなぁ。二人でディナーって、しかもお誕生日のお祝いなんて!!
うちはいつ行ったきりかしら・・・と、考えてしまったわ。
それにしても美味しそうな写真ばかり。
コース料理、確かにお腹一杯になるよね。
でも幸せそうな光景が目に浮かぶようで!!
はい、ご馳走様でした!!
Re: 誕生日ランチ
うわっ美味しそ~~~(´ρ`*)ジュルル~
いいなぁーーーー
ライラママさんちの子になりたいなー(子って歳じゃないんだが・笑)
お誕生月にはこんな素敵なディナーが待ってるなんて~♪
こういうお食事を楽しみたいときって、
その日の食事は軽くしておくにこしたことないよね(*^m^*) ウフフ

牡蠣のグラタン風、バゲットが刺さってるのだよね?
あぁ、バゲットをつけて頂きたいわーー♪
どれもこれも美味しそう~
スズキのレモンソース風味もまた美味しそう。
白身魚って大好きなんだよね、実は。。。
サーモンも好きだけれど、洋食なら白身魚かなぁ。
クリスタルリーフの塩味ってところがエッて思ったの!
てっきりハーブ系のものかな?って思ったから。
葉まで美味しいってどういうことなんだろうー(^◇^*)オホホ
デザートもまたオシャレだこと!
こういう甘いものはエスプレッソと頂くのが一番いいよね(^ω^;)
もこりんも普段甘い物に慣れてないから、苦いのと一緒がいい♪
いいなぁ・・・こんな素敵なコース。
最近こんなの食べてないよーーってか、秋田にないよ、そんなとこ、きっと(笑)
コメントありがとうございます
☆watamomoさん

ホントはディナーにしたかったんですが、夫の仕事とかの都合によりランチになりました♪
子どもちゃんがいたらなかなか二人きりで・・・とはいかないですよね~。
でもその分3人でわいわい楽しそう^^
奮発したぶんお料理がたくさんでておなかいっぱいに!
1年に一度の贅沢ですぅ☆


☆もこりんさん
もこりんさん、うちの子になる?(笑)
じゃぁリッヒちゃんもついてくるよねー!
それもいいなぁ(*´艸`)

白身魚おいしいよね!
魚好きなのでおいしくて幸せだった~♪
クリスタルリーフは見た目よし味よしインパクト有りでよかったよ☆
くせが全くなくて、うすーいうすーい塩味で上品でした。

奈良は結構こんな感じのレストランあるかな。
車が無いといけないようなところも多いけど(笑)
大阪のベッドタウン的な場所だし、平日の昼間はマダムが集うのよ~(*´ェ`*)
秋田って行ったこと無いから興味深い!
寒がりだから暖かい時期に行ってみたいな(笑)
Re: 誕生日ランチ
Nomuね~~!!
ここは、予約がとれなかったり、どたキャンになったりと、いまだ行けてないのよぉ~~!!
また今度、一緒にいきましょう^^v
あ、夫様、お誕生日おめでとうございま~す!!
コメントありがとうございます
☆あいすぴりさん
さかのぼって読んでもらったんだぁ^^
ありがとうございます♪
NOMUさん、雑誌掲載されてからというものすっごい混んじゃって、予約もなかなか取れなくなってしまいました。
いつか行きましょうね(≧▽≦)
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
