スポンサーサイト
ぬいぬいとあみあみ
最近ハンドメイドネタを更新しておりませんが(というか、更新自体が滞ってるけど^^;)、コンスタントにちょこちょこ作ってはおります。

昨年末には無性にワンピースが作りたくなり。。。


《写真クリックで大きめサイズに》

以前作ったのと同じデザインで、自分の体型に合わせてアレンジ。
布はバッグの内布用に購入していたものを使用。
ぺらんぺらんで扱いにくかったんだけど、いざ洋服に仕立ててしまうとくったりとしていてなかなかの着心地♪
デザインもよくてヘビロテです(*´艸`)

あと、はまったのは編みシュシュ作り!
糸の雰囲気に合わせてテキトーに編み方を変えながら、あれこれたくさんつくりました。
私は髪が結ぶほど長くないので、全部人にあげちゃって手元にはないんですけどね(^一^;
写真にも残していないという・・・(笑)
あまりにも簡単にできちゃうので、作ったそばからぽいぽいプレゼント♪


《写真クリックで大きめサイズに》

唯一撮ったシュシュの写真。
これは妹に押しつけました(´・m・`*)
その直後に妹も髪を切ってしまったので、きっと未使用でほっとかれているのでしょうが。。。


《写真クリックで大きめサイズに》

こういう派手っぽいのも好き~(≧▽≦)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ぬいぬいとあみあみ
ずいぶんと頑張ってたんだね(*^m^*) ウフフ
だって、妹さまのところのご出産に合わせてお祝いも作っていたでしょ、
その他にもこんな可愛いもの達を作っていたなんてすごいよー♪
このエプロンワンピもいいねー
柄がストライプだけどシンプルで合わせやすそう!
洋服に使う布ってさ、案外縫いづらいけれどぺらんぺらんなものって
着てて着心地がいいんだよねー実際( ̄~ ̄;)
縫いやすいようなコットンの布地は着ると、
なんだかパキパキ(どんな表現だ・笑)してて着心地良くないの。
だからやっぱりポリエステルとかレーヨンって入ってると着易い!

もしかしてさ~~~シュシュの本、買った??(*゚m゚)ププッ
先日ほら~~、反応してたからーー(笑)
あの本見ると作りたくなっちゃうのよ~~
さっそくビーズ編みこもうと思って買ってきたよv(o ̄∇ ̄o)イエイ
もこりんも結う髪がないんで、誰かにとりあえずプレゼントするけど(笑)
でもハマりそうだよね、シュシュ!
この赤いシュシュもかわいいなぁーーー(*´ω`)ノ
赤い毛糸と茶色いモコモコした糸のミックス具合がたまらないねぃ(≧∇≦)
コメントありがとうございます
☆もこりんさん

年末は久しぶりにぬいぬいモードになって、このワンピースの他にもカフェカーテンとかクリスマス用のマットとかいろいろつくってたの~!
もこりんさんとは全然レベルが違うので恥ずかしいけど☆
あのスカートすっごい可愛かったね~♪
そうそう。縫いやすい布って着てみるとイマイチなことが多い気がする。。。
服地向きの布をあんまり持ってないから、いろいろ欲しくなって困る~(笑)
今もミシン触りたいんだが、編まねばならぬものがてんこ盛りでもうしばらく我慢(≧◇≦)

シュシュの本は可愛いな~と思って買いそうになったんだけど、すんでのところで思いとどまったのだ~(笑)
未だに本屋で見かけるたびに未練たらしくパラパラめくって眺めております(* ̄m ̄)
シュシュを編む用にモコモコ系の糸をいろいろ買い集めてしまって、ちょっとした編みシュシュ屋さんができそう(笑)
ビーズ編み込みのをつくる予定なのねー!
どんなのができるのかなぁ♪
楽しみ♪
Re: ぬいぬいとあみあみ
すごいなぁ(*・ω・`*)
こういうのをささって作っちゃうライラママさん、尊敬です。
私なんて、針を持つのはボタンが取れたときくらいで
年に1回あるかないか・・・。
まして、編み物なんてもうん十年してません。

自分で、いろんなものが作れるってホントいいなぁって思います。

下の記事で旦那様のお誕生日だったことを知りました。
うちの連れ合いと誕生日が近いんですね~♪
もっとも、うちの連れ合いのほうが歳食ってそうだけど・・・(笑)。
美味しそうなお料理がいっぱいで、よだれが・・・・。
あぁ~、うちもお誕生日ディナー行きたかったなぁ。。。
ラッブヽ(・∀・。)ノラブラブヽ(。・∀・)ノ大しゅき~♪
なんだかこちらまで、和んでしまいましたぁ~♡
コメントありがとうございます
☆ふにゃさん
すごくないですよ~^^;
ささっと作れる物しか作ってないし・・・
(めんどくさがりなんですよ・苦笑)
逆にとれたボタンつけが嫌いでほったらかしております(汗)
編み物は縫い物よりも道具が少なくて気軽に出来るから楽しいです♪

誕生日ディナー行けなくて残念でしたよね~。
その分、ふにゃさんのときは奮発してめいっぱいご馳走にしちゃうってのはどう?(*´艸`)
ふにゃさんの旦那様とうちの夫は同じ誕生月で、コロンちゃんとアクアも同じ3月♪
たったそれだけでうれしくなっちゃう私って単純だ~(笑)
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
