スポンサーサイト
お買い物♪
雨で暗いというのに写真を撮ったのでやる気がある内に更新・・・(笑)
写真暗いですがお許しを~!
しかも、写真多いです!記事も長いです!
重ねてお詫び申し上げます~(≧◇≦)


今日お出かけしてきました(≧▽≦)
メンバーは、ここにコメントくださるivoryさんとwatamomoさんと義姉の4人。
watamomoさんが手芸屋さんの「会員価格からさらに2割引」のハガキを持っているということで、私は会員ではないのにちゃっかりほぼ3割引でお買い物させていただきました♪
ずーっと欲しかったけど躊躇していた細々したものをいろいろお買いあげ~。

IMG_7525.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

クロバーのポンポンメーカー欲しかったの(人-ω-)♪
甥っ子が産まれたのでいろいろ作ってあげたいなぁと妄想がふくらみます。
同じくクロバーのアクアモード
ジャンボかぎ針の7mm、8mm、10mmをゲット。

IMG_7529.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

今までは100円SHOPのかぎ針を使っていましたが編みにくくて。。。
アクアモードは編みやすいという評判なので使うのが楽しみです♪
色合いもキュート☆
何を編もうかな~(≧▽≦)♪♪♪
棒針も欲しかったけどまたの機会に。
いつか手に入れるぞぉ~!

IMG_7532.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

もこりんさんからいただいたかぎ針ケースにもぴったり収納できました。

IMG_7535.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

10mmが少し長めだったので入るか心配したんですが、これがまぁピッタリ!!
すごいよ、もこりんさん(≧▽≦)
このケース無しに私の編み編み生活は成り立ちません。
ありがとう☆


ハンドメイド作家として活躍されているivoryさん(コサージュが素敵なの♪)とお友達のwatamomoさんからプレゼントもいただきまして。。。

IMG_7521.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

左から、ネコ柄の封筒セットに野音nootoさんのオリジナルイラスト雑貨とアヴリルの毛糸。
野音さんのイラストがすごくかわいい!
ファンになっちゃいました(〃▽〃)

IMG_7524.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

アヴリルさんの毛糸は一度手にしてみたいと思っていました。
綺麗な紫色のウールのモヘア。
どんな糸と引き揃えて編もうかなぁ。
う~ん、これまた楽しみです♪


お買い物の後は、我が家へ寄ってもらってお茶してもらいました。
お茶うけは、フルール(義姉曰く、食パンが超オススメのパン屋さん)のフルーツサンドと

IMG_7515.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

アルカイックのマカロン♪

IMG_7517.jpg
《写真クリックで大きめサイズに》

どちらもおいしゅうございました(*’▽’*)

あれこれおしゃべりしていたらあっという間に帰宅時間。
楽しい時間って過ぎるのが早いわぁ。。。
ivoryさん、watamomoさん、お義姉さん、また遊んでくださいねー!

そして、この長い長い記事を最後までお読みくださったあなた。
お疲れ様でした!
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: お買い物♪
 昨日は ありがとうございました(^▽^)
楽しかったですね!!おうちにも寄らせていただき
なぜか 初めて行ったのに くつろいでしまったのは
かわいい猫ちゃんたちのおかげ♪
 手芸屋さんでは なにやら 道具っぽいものを
買っているのね~って思ってましたが すごいね~
どんな作品になるのか 楽しみです!!私も
安くて満足のいく買い物ができました(^▽^)
 すっかりリフレッシュできたので 私もいろいろ
作りたいです(^▽^)ありがとうございました♪
  
Re: お買い物♪
うわぁーーいいなぁーーお友達とお買い物~♪
このアクアタイプのカギ針、編みやすいんだね!
しかもキレイ~~~なんだかそれだけでオサレ~(*´艸`)ウフフ
しかもあのケースに入ったんだね!良かった良かった♪
お役に立ててもらえて本当に嬉しい!
また作りたくなってきたよーーバラ撒こうかな(笑)

ステキなプレゼントにケーキ・・・なんてステキな時間なんでしょう♪
アヴリルの糸、頂いたなんて~♪
サイト見ると3店舗あるんだよね~
実はもこりん、吉祥寺店に行ったことあるのよ(ΦωΦ)フフフ
店内もすごい可愛い糸だらけでねぇーー
あのツブツブ入ったのとかも可愛いの~~~ (*ノωノ)イヤン
この糸もすっごいステキな色&質感♪
この色・・・すごい好きな色だなぁーもこりんもー♪
何を編むのか、今からすごい楽しみだよーーー!
Re: お買い物♪
昨日はお邪魔しました!!買い物は、いつもの事だけど他の人が何を買っているのか???そっかぁ、ポンポンメーカー買ってたのね。これ友達も持っててクリスマスにサンタ、トナカイ、ツリーと可愛い物を作ってくれたの。使い方で作品の幅が広がりそうだよね。また作ったら載せてね。
かぎ針かわいい色だね。しかもこのケース、こんなにしっかりとしたケースなのね。以前外側は見た気がするけど、中までしっかりと丁寧に作ってあるのね。いいなぁ。きっと編み物する友達は欲しがると思うよ!!
野音さん、若くて素敵な方でした。たぶんライラママも好きかなぁ・・・という色使い。日本柄なのに北欧を感じるの。もっと欲しいものたくさんあったよ。またどこかのイベントでお会いしたいなぁ。
そうそう、昨日ライラには嫌われてたかしら???
また遊んでね。
コメントありがとうございます
☆ivoryさん

金曜日はありがとうございました♪
くつろいでいただけました?
だったらいいんだけど~^^

手芸屋さんでは糸やら布やらもお買い得で欲しかったけど、ぐぐっと我慢して「買うぞ」と決めていた物を細々買いました。
watamomoさんのおかげでお安く手に入れることができてうれしいです♪
ivoryさんもなんだかんだいいつつカゴに放り込んでましたよね(* ̄m ̄)
あの布たちがどんなコサージュに生まれ変わるか、楽しみにしてま~す☆


☆もこりんさん

アクアモード可愛いでしょ☆
棒針がね~、これまた可愛いかったよ(*´ェ`*)
かぎ針ケースはすごく使いやすくて大活躍!
バラ撒いて~(笑)
つーか、たくさん作って売って~!!(*´艸`)

アヴリルって本店以外に3店舗もあったんだね~。
もこりんさんも行ったことあるんだ!
物欲と戦うのが大変だったんじゃな~い?(笑)
実は土曜日に三条店に行ってきました。
ホントに可愛い糸だらけだった!
たくさん連れ帰りたかったけど、懐事情により3種類で我慢。。。
ツブツブで可愛い糸も迷ったけど、なぜかストレート糸ばっかり買ってしまった。。。
帰宅してから、やっぱり買えば良かったー!って後悔したよぅ(´;ω;`)


☆watamomoさん

watamomoさんが買ってた糸、すごい人気でどこも在庫不足みたいですね~!
確かにかわいかったもの。
私も我慢するのが大変でした~(笑)

野音さんのイラストは本当にステキ!
デフォルメされているのにリアルっぽい動物が魅力的ですね~。
和柄も北欧柄も大好きだから色合いもビンゴでした☆
いつかお会いできたらいいなぁ^^

ライラはいつもあんな感じなんです~^^;
チェックが済んだらさっさと寝ちゃう(笑)
ちょうどお昼寝タイムでしたし。
その分アクアが愛想良しでした。
アクアも普段はどっかいっちゃうんだけど、優しい人ばっかりだったから安心できたのかも^^
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
