スポンサーサイト
2009年 桜写真
本日は文字入れ加工無しの写真で桜をご観賞くださいませ♪
すべて写真クリックで大きめサイズにてご覧いただけます。



2009年 桜①



2009年 桜②



2009年 桜③



2009年 桜④



2009年 桜⑤



全体的に露出を上げて色を飛ばし気味に撮りました。
写真撮るときはいつもテキトー(笑)
設定もそんなにいじらず、「こんなもんかな?」と勘で撮っております(*´ェ`*)
PCで確認しないと出来上がりもよくわからないしね。。。
お天気にも恵まれて、まぁまぁお気に入りの写真が撮れました♪


写真を加工しようとするとめんどくさくて、ついつい更新が滞りがちになるんですよね・・・^^;
文字入れしないだけで随分楽できたわ☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 2009年 桜写真
そっか、露出をあげるとこんな感じに仕上がるんだ~!
パキッと写るのもいいけれど、こんな風に色を飛ばす感じも
なんだかアーティスティックでいい感じ(*^m^*) ウフフ
ソメイヨシノもいいけれど、やっぱり八重の感じも可愛いよねー♪
あぁ、これからお花見だと思うとワクワクするよー♪
よし、今年はデジカメ持参で撮ってくるぞ~~♪
・・・といっても・・・・
いつも友達とお花見行くと、それどころじゃないんだよね(^ω^;)

加工めんどくさいってわかるなぁ・・・(笑)
うちもそのまんまアップするってことが今あまりなくて、
ソフト起動するのが面倒でしょ、
さらに加工して保存するまでの時間がけっこうかかる( ̄~ ̄;)
写真そのままアップできるっていったらものすごい簡単なんだよね~
最近手芸の方は、できるだけサボってまんまアップしてる(笑)
PCのスペックあげたら、ソフトの起動も処理も早いんだろうかー
・・・・と、ここでグチってしまってごめんね(;´Д`A ```
Re: 2009年 桜写真
 今年は 母の入院騒動で桜の季節はずっと
病院にいたりで ゆっくりお花見できなかったので
コチラで満喫させてもらいました~♪近所の名所かな~
絵葉書みたいに キレイですね!!  
コメントありがとうございます
☆もこりんさん
快晴だったのでまぶしい感じに撮りたいなぁと思って明るめに~♪
キレイに桜を撮影してブログにアップしている方はたくさんいらっしゃるのでちょっと遊んでみました☆
八重桜かわいいよねーv
もこもことたくさん咲いていてそれはそれは見応えあったよ!
もこりんさんところはこれから花見かぁ♪
一昨日、友達と奈良公園へ行ったら先週の雨でほとんど散ってしまってた(涙)
こちらはもう終わりですなぁ。
桜、めいっぱい楽しんでね~(≧▽≦)b

私なんかブログ名いれるだけでめんどくさいのに、もこりんさんはいろいろ写真加工してすごいなぁって思ってたの!
PCスペック上げたら処理速度は向上するはずだから作業時間は短縮されるけど、手間は変わらないよね。。。
大変だろうけど、いつも楽しみに拝見しているので頑張って欲しいですぅ(*´艸`)

☆ivoryさん
義姉から聞きました。
お母様、大変でしたね。

この写真の桜は名所というほどではないけれど、うちの近所ではめずらしくまとまった桜があるところなのでお散歩してきました♪
今年の桜は本当にキレイでしたね~^^
この次の日には風で半分くらい散ってしまっていたので、良いときに見に行ってよかったね~と夫と話しましたよ。
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
