スポンサーサイト
図書館で借りた本
図書館をよく利用しています。
私は主に手芸本や雑誌を、夫は小説やPC本を借りています。
(恩田 陸、おもしろい!オススメ!)
今日もGW中に読んだ本を返却して、新たに借りてきました。



本屋さんでも気になっていた3冊。
じっくり読んでみて・・・やっぱり買おうかと悩み中(☆ω☆;)

『ねこグッズ』は写真の猫ちゃんがかわいい!
茶トラのオッドアイの子とキジシロの子がモデルなんだけど、うまいこと写真撮ってるなぁと変なところで感心してたり(笑)
グッズの作り方もそう難しくなく、身近にある材料を使って簡単に作れるというのがコンセプトなのかな。

『はじめてでもきちんとつくれるバッグ』は、掲載されているバッグの作り方がとても詳しく書いてあって、「なるほど、これなら初めてでも作れそう」と思わせる本でした。
全部カラーで写真付きの作り方解説ページも多く、バッグのデザインもいろいろでこの本1冊あれば十分楽しめそうだなぁと思いました。

『ニットワーク』は昨年発刊された本だと思うんですが、ずーっとずーっと気になっていた本。
私の技術的に難しい作品が多いのだけど(棒針作品)、色使いやデザインがアーティスティックで素敵。
目の保養用&今後の目標に手に入れようかしら。。。

他に料理本を2冊借りました。
季候が良くなってきたので、料理のやる気がちょっぴり上昇中(*´艸`)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 図書館で借りた本
うんうん、もこりんもよく図書館を利用します~~♪
借りてきて型紙取ったりとかもできるしね!
でもって気に入って何度も使うような本は
借りてきた本をじっくり読んでから、購入してる(笑)

ライラママさん地域の図書館はこんな素敵な新しい本も置いてるんだねー
うちの図書館はなかなか新刊ってそうそう入ってこなくて。
入ってきてはいるけれど、なかなかめぐり合えない(ノД`。)
チェックして予約すればいいんだけどねぇ。。。
猫グッズの本なんて図書館では見たことないよー
ワンコグッズならいっぱいあるのに( ̄_J ̄)。。 
バッグも作り始めたらぜひアップしてね♪
どんなの載ってるのかみてみたーーい(*´ω`)ノ
コメントありがとうございます
☆鍵コメさん
後程メールにてお返事させていただきますね~^^

☆もこりんさん
図書館って便利だよねぇ♪
たくさんの本がギッシリ詰まっている場所って落ち着くの(笑)
新刊も運が良ければ借りられるので、結構マメに通っております。

ワンコグッズの本は確かにいっぱいある!
猫グッズの本、最近増えてきたんじゃないかなぁ。
猫毛フェルトの本も先日借りたけどかわいかったよ☆

バッグの本、↓コチラから立ち読みできますよん♪
http://book.nihonvogue.co.jp/search/searchDetail.do?productId=3223
マルシェ、グラニー、トート、ショルダー、ボストン、エコバッグが合計20作品紹介されてます^^
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
