スポンサーサイト
女の子服
お友達に女の子服のオーダーをいただいてました。
随分お待たせしていたんだけど、やっとお渡しできました。


女の子スカート 130cmサイズ


とても簡単な作りのスカートです。
長方形の布を筒状に2枚縫って重ね、ベルトをつけ、ウエストゴムを通すだけ。。。
こんな簡単なのに、ミシンを出すのがおっくうでなかなか作れませんでした(・∀・;)


女の子スカート 130cmサイズ
あらやだ。糸くずついてるわ。


布はお預かりしたもの。
色合いがピッタリで可愛い♪
今の季節によさそうなスカートですよね。

実は裁断ミスでちょこっと失敗してるんですが、「気にならないよ~^^」とそのままお持ち帰りいただきました。。。
ごめんなさ~い(;´Д`)



お待たせ賃にワンピースを作成。
というか、ミシンを触りだしたら楽しくなって作りたくなっただけですが(笑)
こちらは私の手持ちの布で。
自分用のワンピースを作ろうと買った布だったんだけど、自分にはかわいらしすぎるような気がして放置されていたもの( ̄▽ ̄;)


女の子ワンピース 130cmサイズ


子供用のワンピースになると可愛い~♪
胸元の切り替え位置でスカート部分にギャザーを寄せています。
レースもつけてふんわり可愛いデザインのワンピース。

ギャザー好きなんですよね。
着るのも作るのも。
手縫いでちくちくギャザーを寄せる作業に癒されます(*´ェ`*)


女の子ワンピース 130cmサイズ


袖はバイアスで処理するように本に書いてありましたが、バイアスをつくるのが面倒だったのでレースで代用。
なんとかなった!(強引・笑)


参考図書 : 『おんなのこのワードローブ』 月居良子+H.H. 著
表紙のスカートを作りました☆


おしりは重いけど単純なので、すっかりミシンが楽しくなってあれこれ縫いだしました♪
他のお友達からのオーダー品もやっと作れそう。
半年以上待たせちゃってますけど。。。ヽ(´Д`;)ノ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 女の子服
 このスカートもワンピも可愛かったな~
特に ワンピはいろいろ難しそうで 私もゆうゆに
作ってあげたいけど 二の足を踏んでたパターン
だったので 見せてもらえて大感激でした!!
そでは レースが内側についているのね~名案!♪
さりげない おしゃれだね!!
 この素敵なお洋服をみれたお陰で 私も
ソーイング熱に火が付いて 久しぶりに自分服
縫ってみました~(^▽^)
 また 是非ライラママさんのハンドメイド見せて
くださいね!!アップ待ってます!!
コメントありがとうございます
☆ivoryさん
女の子の服って可愛いですね♪
面倒な部分は省いているので(笑)、サクッとつくれましたよ~。
momoちゃん、レースが好きみたいだし、喜んでもらえたようなので良かったです(*´▽`*)
ゆうゆちゃんも似合うと思うので作ってみてください♪

ivoryさんのお洋服も可愛かった~v
また見せてくださいね♪
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
