スポンサーサイト
一日洋裁教室
今日、『Mimosa Garden』の洋裁教室へ行ってきました。


Mimosa Garden
【写真クリックで大きめサイズを別窓表示】


ステキなお庭にあるアトリエ。
許可をいただいて、お庭やアトリエの写真もたくさん撮ってきたので、そちらは明日UPします♪



教室で私が作ったのはワンピース。
【コチラ】の記事のチュニックの生地を使って、型紙は同じ記事の下の方にある4つ組写真右下のベージュチェックのベルスリーブのものにしました。
ベルスリーブだと時間がかかるとのことだったので、シンプルに七分袖に変更しています。

ワンピース
【写真クリックで大きめサイズを別窓表示】

これ、一切まち針を使わず縫ったんですよ~。
コツを教えてもらいながら縫ったら、自分でも驚くほどキレイに早く縫えて、休憩を含めた4時間半で完成。
職業用ミシンもロックミシンも初体験でしたが、縫いやすさに感動!
ほ、欲しいっ(≧◇≦)

ワンピース 生地UP
【写真クリックで大きめサイズを別窓表示】

刺繍が施され、しわ加工された生成の生地。
布のままでもステキですが、形になるともっとステキ(≧▽≦)

完成後試着したら、一緒に教室だった他の生徒さんにも「可愛い」「似合ってる」とほめられ、うれしくなってそのまま着て帰りました(*≧m≦)←調子に乗りやすいヒト
シンプルワードローブな私にとっては可愛い系のワンピースですが、どんどん活躍させたいお気に入りの一着となりました♪


《追記》
教室の様子を『Mimosa Garden**Dairy』でUPしてくださってます。
先生が撮ってくださった着画もありますのでどうぞご覧くださいませ。
他の方のステキな作品も見られます♪

☆コチラをClick!☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 一日洋裁教室
きゃー!!素敵なお洋服が出来てるー(^^♪
しかもまち針無しで???やっぱり、何事も先生にコツを教わるのはいい事ですよね。しかも素敵な場所のようだし。次の写真も楽しみ!!布も変わってるね。
先日のmomoの洋服、来る人来る人に見せて自慢してます!!
きっとこのお洋服、ライラママさんにぴったりだろうなぁ。また着てきてね^m^

Re: 一日洋裁教室
今日は来て下さってありがとうね(*^_^*)
写真綺麗に撮れてます。
またカメラ談義しに来てね!
私のブログで、リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします<(_ _)>
コメントありがとうございます
☆watamomoさん
素敵でしょ~♪
やっぱり先生に教わるのはいいですね。
目から鱗なことがいっぱいでした。
アトリエも素敵だったんです♪
また見てくださいね^^

☆ミモザさん
昨日はありがとうございました^^
写真、ボツのものも多くて。。。
でもたくさん撮ったのでUPできました。
また是非お邪魔させてください!
楽しい時間をありがとうございました。
リンクもありがとうございます^^
ようこそ
プロフィール

ライラママ

Author:ライラママ
夫一人、息子一人、猫三匹と暮らすお気楽主婦。
旅、料理、手芸、子育てなどの記録です。
写真はクリックすると少し大きめのサイズで見ることができます。
主にデジイチ(Canon EOS 40D)、時々コンデジ(IXY Digital)で撮影。

本家猫ブログは
『いつもライラと一緒♪』

カレンダー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
Trois Couture
義姉が手作りした小物の
ネットショップです♪

cart close
次回のカートオープンは未定

ネットショップ
Trois Couture(トロワクチュール)
ハンドメイド雑貨のネットショップ Trois Couture(トロワクチュール)


ShopBlog
『かわいい時間 *』
ショップブログ『かわいい時間 *』


リンク
RSSフィード
グリムス
